今日は6月生まれのお誕生会を行いました。 誕生児 入場! 舞台の上には4人のお友だちが並んでいます。 インタビュー🎤スタート かっこいい姿勢でしっかり答えることができました! 小さなお友だちもインタビュー… 続きを読む 6月生まれのお誕生会
6月生まれのお誕生会
今日は6月生まれのお誕生会を行いました。 誕生児 入場! 舞台の上には4人のお友だちが並んでいます。 インタビュー🎤スタート かっこいい姿勢でしっかり答えることができました! 小さなお友だちもインタビュー… 続きを読む 6月生まれのお誕生会
5月28日(水)梅シロップ作りを行いました。 あやめ組、さくら組は前日につまようじを使って梅のヘタ取り! ヘタの取り方、つまようじの扱い方、をしっかり話して、さぁやってみよう❕ 簡単そうにみえますが、 ポロ… 続きを読む 梅シロップ作り🍧
初めて、真舟中央公園に行ってきました。 交通ルールを守りながら、頑張って歩く子どもたち😄 「初めて通る道だね~!」とワクワクしている姿が見られました。 公園に着く… 続きを読む あやめ組公園に行ったよ🌳
今日は、園長先生のお知り合いで、地域でマジックを披露している方が、 こども園に遊びに来てくれました。 子どもたちは、これから何が始まるか?ワクワクドキドキ❤ さあ、始まるよー!! ハンカチの中には、何もあり… 続きを読む マジックショー🎉
入園から1か月が経ちました。 ひよこ組の午前中の流れをちょこっと紹介します😊 (登園後)お部屋の中でお気に入りのおもちゃで遊んでいます♪ (朝おやつ)ハイハインを食べたり、完了食になったお友だちは牛乳を飲… 続きを読む ひよこ組 1日の様子🐣
こども園では年に2回、内科健診を行っています。 本日、園の嘱託医であるファミール産院きみつの杉本雅樹先生にきていただき、今年度1回目の内科健診を行いました。 「よろしくお願いします!」緊張しながらも元気にご… 続きを読む 令和7 内科健診を行いました
お天気のいい日🎵みらい場まで、誘導ロープを使ってお散歩に行きました! しっかり握って~足を上げて~上手に歩けるようになりました🌟 みらい場に着くと、さっそく何かを発見… 続きを読む ひつじ組 みらい場で遊んだよ★
今日は「大きな地震の後に、給食室から火災が発生」という想定を元に、避難訓練を行いました。 ひよこ組・うさぎ組はお部屋に、その他のクラスは園庭で元気に遊んでいます。 いよいよ訓練開始!「地震が発生しました」と… 続きを読む 5月の避難訓練
あやめ組さくら組は、バケツ稲作りを行っています。 まず始めに種の準備「芽出し」を4月に行いました。 平らな容器に水を薄く張って、種もみを入れ芽が出てくるのを待ちます🤗 &nbs… 続きを読む バケツ稲に挑戦!🌾
今日は5月生まれのお友だちのお誕生会と、5月5日のこどもの日を前に『こどもの日集会』を行いました。 最初はお誕生会。誕生児 入場! インタビュースタート🎤 「好きな遊びはなんですか?」 「好… 続きを読む 5月生まれのお誕生会&こどもの日集会🎏