4月30日(水)すみれ組・あやめ組・さくら組はそら豆の皮剥きを行いました。 まずは、そら豆についての説明を給食室の先生がお話してくれました😊 説明を聞いてから、実際にそら豆の皮剥きに挑戦です… 続きを読む そら豆の皮剥きをしたよ⭐
そら豆の皮剥きをしたよ⭐
4月30日(水)すみれ組・あやめ組・さくら組はそら豆の皮剥きを行いました。 まずは、そら豆についての説明を給食室の先生がお話してくれました😊 説明を聞いてから、実際にそら豆の皮剥きに挑戦です… 続きを読む そら豆の皮剥きをしたよ⭐
今日は今年度初めての避難訓練。初めて参加するお友だちもいるので「先生のお話を聞いて、落ち着いて避難する」事を目標に訓練を行いました。 職員室からの避難指示放送を合図に避難開始! 未満児クラスのお友だちは、び… 続きを読む 4月の避難訓練
進級から、3週間が経ちクラスにも慣れてきた子どもたちです♡ 天気の良い日は、外で元気に遊んでいます! 最近は、お砂場でのごっこ遊びがブームです! 「いらっしゃいませ~」「どれにしますか~」 子どもたちでの、やりとりも増え… 続きを読む 最近のひつじ組の様子💕
今年度最初の行事『4月生まれのお誕生会』&『初めましての会』を行いました🎵 最初は4月生まれのお誕生会です。 きらきら光る帽子をかぶって、4月生まれのお友だちが元気よく入場してきました。 誕生児へインタビ… 続きを読む 4月生まれのお誕生会&初めましての会(令和7年度)
4/14(月) すみれ組・あやめ組・さくら組 筍の皮むきを行いました。 筍は園長先生のお母様が収穫してくれた新鮮な筍です。 さぁースモック・軍手を着用して、準備万端! まずは栄養士の大野先生が準備してくれた… 続きを読む 筍の皮むきをしました♪
昨日、中学校の入学式の後、卒園生が遊びに来てくれました。 木更津みらいで初の卒園生だったこどもたち。 背も伸びて、みんなしっかりした顔つきで、昔のことを思い出しながら、 楽しいひと時を過ごしました。 嬉しいはじまりの日に… 続きを読む 新中学1年生!!ピカピカの制服で来園(^^)/
誘導ロープにつかまり、園周辺散歩に出かけました🎵 春らしい陽気の中、チューリップ🌷や桜🌸を見つけました! 園に戻ってからは、桜🌸スタンプに挑戦ἱ… 続きを読む ひつじ組になったよ🌸
新年度がスタートして、初めてお散歩に行ってきました!新しい環境にも少しずつ慣れ、お友だちと笑顔で手を繋いで歩くすみれ組。 請西南公園に到着すると「桜すごーい!!」「きれいだね」と大喜びでした😊  … 続きを読む すみれ組 初めてのお散歩🌸
🌸ご入学おめでとうございます🌸 ピカピカのランドセルを背負って、先生たちに会いに来てくれました。 久しぶりの再会に、先生も子どもたちも大喜び。 ランドセルの見せ合いっこをしたり、「〇組だっ… 続きを読む 新1年生来園✨
令和7年度のスタートはあいにくの空模様☔ でも園内はかわいい飾りで春真っ盛り🌸子どもたちの登園を待っています。 さぁー子どもたちが登園してきました。賑やかな声が響き渡ります。 … 続きを読む 令和7年度 スタート🌸