令和6年度 卒園式

3月22日(土) 令和6年度 第7回 卒園式を行いました。 卒園する子どもたちのクラスカラー「オレンジ色」をメインにして飾られた園内。 階段には子どもたちの思い出が掲示されています。     さぁー準… 続きを読む 令和6年度 卒園式

さくら・あやめ組 お楽しみ給食🍝

今日はスペシャル給食!さくら・あやめ組が一緒にホールでバイキング形式で給食を食べました。 さぁー並んで 並んで! どれもみんな美味しそう🎵 では、ここでスペシャルデザートの準備をします!ここにあるものを入… 続きを読む さくら・あやめ組 お楽しみ給食🍝

進級を喜ぶ会🌸ひつじ組・以上児クラス

今年度も残りわずかとなりました。進級するお友だち、そして卒園するお友だち、それぞれの成長を祝い、みんなで「進級を喜ぶ会」を行いました。 まずは職員室の先生たちから手品のプレゼント! みんなも一緒に魔法の呪文「ちちんぷいぷ… 続きを読む 進級を喜ぶ会🌸ひつじ組・以上児クラス

進級を喜ぶ会🌸ひよこ・うさぎ組

今年度も残りわずかとなりました。もうすぐ進級するお友だちの成長を祝い、進級を喜ぶ会を行いました。 「みんな大きくなったね!」園長先生も嬉しそう💕 職員室の先生から手品のプレゼント 魔法の言葉は「ちちんぷい… 続きを読む 進級を喜ぶ会🌸ひよこ・うさぎ組

ひつじ組🐑おたのしみ会🌸

  ひつじ組で過ごすのも残りわずか、、、。 そこで今日は、お楽しみ会を行いました🌸!     1 番、ひろみ先生とブンバボンのダンス🎵 面白い音楽のリズムに子… 続きを読む ひつじ組🐑おたのしみ会🌸

すみれ組 紙粘土クッキー作り🍪

園長先生と一緒に紙粘土クッキー作りを行いました🍪 まずは園長先生が作り方を説明してくれました。 ①紙粘土をこねる②好きな色の絵の具と紙粘土を混ぜ合わせる ③白い棒の間に粘土を置き、白い棒と同じ厚さになるま… 続きを読む すみれ組 紙粘土クッキー作り🍪

さくら組 卒園遠足

卒園遠足へ行ってきました♪ 当日は、天気もよく子どもたちの気分も晴れやかに出発!! バスの中では、歌を歌ったり、動物クイズをして盛り上がりました!! 動物園に着いてから、まずライオンに会いました! 立派なたてがみをなびか… 続きを読む さくら組 卒園遠足

卒園生来園

卒園生が「小学校を卒業しました」と報告に来てくれました。 送り出してから6年…。 心も体も大きくなって、ニコニコ笑顔の彼女たちを見ると、自然とこちらも笑顔に!! 一瞬タイムスリップしたように昔のことも思い出されて…とても… 続きを読む 卒園生来園

3月生まれのお誕生会

今日は今年度最後の3月生まれのお誕生会を行いました。 ずっとずっと楽しみにしていたお誕生会🎂 準備はいいかな? 「準備OK!」 それではインタビュースタート🎤   先生からのプレ… 続きを読む 3月生まれのお誕生会

ジャガイモの種いもを植えました!

250310103336956

先週の金曜日と今週の月曜日に分かれて、子どもたちと一緒に請西苑の裏の畑に ジャガイモを植えに行ってきました。今年は、2種類のジャガイモに挑戦! ごつごつした〝男爵〟と 長丸の形をした〝メークイン〟 2つのジャガイモの違い… 続きを読む ジャガイモの種いもを植えました!