ご入学おめでとうございます🌸

新一年生が、先生たちにランドセル姿を見せに来てくれました。 みんなでランドセルを見せ合いっこしたり、「1年○組になったよ」 「お友だちができたよ」と、久しぶりの再会に話が大盛り上がり!(^^)! 園長先生から、新1年生に… 続きを読む ご入学おめでとうございます🌸

令和8年度が始まりました🎵

入園・進級 おめでとうございます!いよいよ令和8年度のスタートです! 園内は華やかに飾られ、子どもたちの登園を待ちわびています。 (玄関に飾られた花は、冨美子先生が大切に育てたお花🌸お家から持ってきてくれ… 続きを読む 令和8年度が始まりました🎵

さくら組の出張😁

最後の一大イベント卒園式が終わり、年長さくら組の子どもたちが思い出の沢山詰まったこども園で過ごす日もわずかとなりました😢 今日はあいにくの空模様…。 大好きな戸外遊びはおあずけです。 そこで、朝の会で子ど… 続きを読む さくら組の出張😁

お別れ会🌸あやめ組

今月末で退園するお友だちがいるためお別れ会を行いました😢   まず始めに、あや先生によるマジックショー!✨ (さくら組のお友だちも一緒に見ました💗)   … 続きを読む お別れ会🌸あやめ組

ひよこ組 請西南公園に行ったよ🐣

260324102239251

ぽかぽかと春らしい天気だった今日、請西南公園へ行きました🌞 公園に到着すると桜を発見🌸綺麗に咲いていたので、桜の前で写真を撮りました。 子どもたちお気に入りの『かわいいポーズ』でパシャリ&… 続きを読む ひよこ組 請西南公園に行ったよ🐣

うさぎ組:憧れのひつじ組で遊んだよ!

260317101452583

4月に進級するひつじ組へ遊びに行きました! 新しいお部屋ってどんな感じかな~?とドキドキ💓ワクワクの子どもたち。 初めはお人形遊び「かごのお風呂に入れてあげよう~っと!」 「寝る時間ですよ~、おやすみなさ… 続きを読む うさぎ組:憧れのひつじ組で遊んだよ!

令和7年度 卒園式

本日、気持ちの良い青空の下、第8回 卒園式を行いました。 子どもたちは緊張しながらも、誇らしげに修了証書を受け取りました。   卒園おめでとうございます!小学校に行っても、頑張ってね!! 保護者の皆様、これまで… 続きを読む 令和7年度 卒園式

小学校卒業おめでとう!!

卒園生が「小学校を卒業しました」と報告に来てくれました。 みんな大きくなっていて、びっくり!! 久しぶりの笑顔に当時のことを思い出しながら、園内を散策。 『この部屋で遊んだよね』『ここで映画映してみたよね~』と、思い出話… 続きを読む 小学校卒業おめでとう!!

さくら・あやめ組バイキング給食

進級を喜ぶ会の後は、さくら組・あやめ組で ホールにてバイキング給食を行いました😝   メニューはこちら👇     どれもおいしそう~💕&#x1… 続きを読む さくら・あやめ組バイキング給食

3月の誕生会&進級を喜ぶ会

今日は3月生まれのお誕生会と、もうすぐ就学・進級ということで「進級を喜ぶ会」をあわせて行いました。 まずは3月生まれのお誕生会🎂 誕生児入場! インタビュースタート🎤さすが年長組!かっこい… 続きを読む 3月の誕生会&進級を喜ぶ会